Quote

"関係ないけど、アルピニストの野口健さんが富士山のごみ問題を熱く語って対する毛利衛さんが「自然が大事なら入山禁止にすればいいだけじゃん」と冷徹に返して野口健さんがグヌヌとなってたの思い出した。"

Source: bbk0524
Photo
Photo
Quote

"その後も、あらゆる引き伸ばし工作を仕掛け、地裁判決が出るまでに2年余りを要しました。しかも、会社側は高等裁判所に控訴したため、さらに1年以上を費やし、ようやくA氏の全面勝訴が確定しました。  ところが、判決が確定したにもかかわらず会社側は未払い賃金および賠償金の支払いを実行していません。実は、このように裁判に負けても支払いに応じない事例は非常に多く、法務省によれば年間約5万件の強制執行の申し立てがされているようです。また、強制執行には多額の費用がかかる上、強制執行しても確実に取り立てができるという保証はなく、勝訴しても泣き寝入りを余儀なくされるケースは少なくありません。"

Source: biz-journal.jp
Photo Set

septemberism94:

ohheyyyitsanal:

I’ve never seen the full thing. This is so cute!

i love him so much

(via naotake)

Source: best-of-memes
Quote

"ちょっと遠くに、凄く優秀だと言われている営農法人があります。
今の研修先の人が知り合いがいるというので、見学に行かせてくれました。

ある作物なのですが、たいした収量でもなく、圃場を見ても、管理(葉欠き、草取り、防除、潅水等)出来ていなくて、しかもハウスじゃないので、膨大な面積(2町)という悪条件でやっており、
「これで優秀なの?たいしたことね~な」
って思いました。

その後、別の機会でJAの研修会でもその圃場に見学に行ったのです。
「え~、もう一度行ったし、たいしたことなかったし、いいよ~」
って思ったのですが、無理矢理行かされました。

今度はJAの正式な研修会だったので、その営農法人もしっかり資料を用意していました。
その資料を見て驚愕しました。

余剰金300万!

「あの収量で・・・この管理で・・・利益だしている・・・凄い・・・」

この営農法人が作っている作物は、路地では正直あまり儲からないので、赤字じゃないってだけで、凄いことなのです。
県内でもいち早く黒字化を達成し、実は経営が優秀という事で有名な法人だったのです。

その秘訣は・・・勿論、管理に人件費を掛けない!
病気にならないギリギリの葉欠き、土壌水分計による必要最低限の潅水、除草剤を使って効率的に除草、あらゆる作業の効率化など等、とにかく人件費を掛けない事に心血を注いでいました。
結果、最初見た時
「管理できてないな~」
って思ったのですが、人件費を掛けないためにわざとだったということです。"

Source: shiodukeman.blog.fc2.com
Photo
Quote

"とにかく諦めずに喋りかけた方が良いってよく言われてるじゃん。
福知山脱線事故で意識不明の昏睡状態になった女子大生が回復した時に、ずっと喋りたかったのに言葉が出ないって言ってたからな。
きっと意識はある、諦めず喋りかける事だ。
"

Source: blog.livedoor.jp
Quote

"欧米における社会の認識はこうなので、日本のマンガを守るには「世界の、先進各国の常識」を否定しなければいけない。"

Source: b.hatena.ne.jp
Photo

berrystumpytail:

awwww-cute:

Pole dancer

Cinderpelt needed to pay her way through Medicine cat school.

(via dojiahol735)

Source: awwww-cute
Photo
Photo Set
Photo
Photo

taishou-kun:

Iwashita Shima 岩下志麻 by Akiyama Shoutarou 秋山 庄太郎 (1920-2003) - 1960s

(via naotake)

Source: taishou-kun
Photo

eng-kbz:

perfumeofficial:

taikichido:

横山三国志風のPerfume
2008-11-18
Source: taikichido